2017 the Voice初ツーリング

2017年4月2日(日)
本日は所属するツーリングクラブの定例ツーリングでした。
ってか このブログの更新は何年ぶりだろ(笑)

当初は伊豆 下田の「とんかつ一」の予定でしたが諸々を
考慮し「稲取の肉チャーハン」に行先変更

集合は西湘BPの西湘PAに8時

私自身は約10分前に到着し「カマス棒」を食べつつ、10程度のメンバーさん達で雑談をしていると

かます

小川さんが長身の白人さんと登場

まぁ普通に御友人をお連れしてきたのかな?程度に考えていたら
ちょっと違うらしい。。。

なんでも、小川さんが待ち合わせ場所に向かって走行しているところで
「アナタドコイクノ?」
「イズ?」
「ナラワタシモイクヨ」
みたいなやりとりがあり、連れて来られたらしい(笑)
いわゆるナンパ(笑)
ジェイムス登場


そんなこんなで大笑いしながらも
ささき会長の挨拶から出発
みてぃんぐ

みてぃんぐ2

ってか久々にVoiceツーリング参加ですが
相変わらずペース速っ!(汗

第一休憩ポイントは熱海♪

ここで今回の参加車両(内2台はお見送り)

bike1.jpg

bike2.jpg

bike3.jpg

bike4.jpg

bike5.jpg

bike6.jpg

bike8.jpg

bike9.jpg

bike7.jpg

bike10.jpg

bike10.png


bike11.jpg

bike12.jpg

bike13.jpg

お見送り1

お見送り2

ここでお見送りの方1名?とお別れし
熱海を出発!

安全運転で走り~伊東を過ぎて事件ですかぁさん!

飛び入り参加の外人さんのCBR250が失速・・・
エンジンストール?

しばし うにゃうにゃやっていたら復活!

そして出発!

だがしかし!
宇佐美の手前で先頭集団がコンビニへ・・・

どうやら無線で
「外人さんやっぱダメだった!」みたいな連絡が入ったらすぅいい

またまた休憩です(笑)

ささき会長と数名の方が付き添って対応しているようで
しばし待機していると

外人さん以外のメンバーさん登場!

ささき会長いわく

外人さん
「ココニBIKEオイテデンシャデカエル」
「アトデクルマデトリにキマス」
みたいなやり取りの後、byeしてきたそうです

でそんな話をしていると・・・




「ピッピッ」とホーンを鳴らして外人さん登場!

熱く語るガイジンサン
じぇいむす復活

どうやらエアクリーナーに何か詰まっていた?らしく
それを取ったので「モウダイジョウブ」みたい
これで外人さん完全復活です(笑)

でグランバル公園(旅の駅)で何度目かの休憩をし
行先を確定!
アッキーと私でお店を決め
アッキーが素早く電話で予約!
人数を告げたところ

「貸し切り」になっちゃったみたいで(笑)

んで後は順調に稲取までビューンと移動、到着

今回お邪魔したのはここ「浜っ子」さん
はまっこ1

で全員オーダーは「肉チャーハン」

肉ちゃー

以前お邪魔した同じく稲取の「長太」と比較すると
ちょっと上品、ちょっと量は少ない?
でも お味は美味しい♪
※CPはちょっと?かな

しかし稲取の中華料理屋さんは
お母さんがとても元気!
好感度大です(笑)

で腹も膨れたところで帰り道の相談
往路で対向車線は見えていたのですが、かなりの渋滞・・・

ってことで 帰りは河津⇒修善寺⇒沼津ルートで帰宅決定
でも 結構いろいろな方面から皆さん来てるので
1 沼津から東名
2 三島から熱函道
の2チームに別れ、沼津の手前で解散!

約250kmのツーリングになりました。
たまにはマスツーもよいですね♪


THE Voice定例ツーリング2014 11月

続きを読む

定例ツー

8月3日(日)

本日はthe Voiceの定例ツー♪

行先は静岡ってことで 東名中井PAに集合~
DSC_0158.jpg


だがしかし 静岡は「雨」との情報が・・・

で「どうする?」
ってことで急遽 行先変更!

全然ま逆の千葉県で このくそ暑いなか

「勝浦タンタンメン」を喰らう!ってことになりました~

なので、大井松田ICで東名を降り

R255~西湘BP~R134~新湘南BP~R1~保土ヶ谷~狩場線
IMG_6803465620691.jpeg

を経て大黒PAへ~
DSC_0159.jpg

んで湾岸~アクアライン
※予想通りにアクアラインはほぼ全線が渋滞・・・クソアツイ・・・

でやってきました千葉県へ

DSC_0162.jpg
ここで出口を間違える人が1名(笑)

んであとはしっかり渋滞にはまって
DSC_0164.jpg
DSC_0165.jpg

DSC_0166.jpg
水分補給したりしながら

目的地に到着♪
IMG_6737139622123.jpeg

IMG_6845949295362.jpeg

んで当然タンタンメンを発注
IMG_6825034882194.jpeg


DSC_0170.jpg
DSC_0172.jpg
普段はタンタンメンをあまり食べませんが美味しいでコレ♪

あとは解散!ってことで
渋滞のアクアライン~湾岸~保土ヶ谷BP~東名で帰宅

帰りは寄りました「うみほたる」
DSC_0177.jpg

DSC_0178.jpg
走行距離:約330km

いやぁ~楽しかった
けど
暑かった~

やぶ誠リベンジツーリング

2014年7月6日(日)

久々に更新♪

本日は所属させていただいてますツーリングクラブの
定例ツーリングでございました。

行先は西伊豆 宇久須の「やぶ誠」

実は今回のルートには大きな意味がございまして
今年の初めに有志で「やぶ誠」を目指した際
チョイありまして途中で終了となりましたので
そのリベンジとなります。

幹事はこの人
幹事
〈アッキー〉

第一集合場所は東名高速下り
〈足柄SA〉
朝の集合足柄
足柄2

ここでアッキーから「ぬこ」のシールを貰ってしまったので
現地貼り~
ぬこ

こちらにお見送りで(ムサシさん)(すみません私が新参物なので名前存じません方)がいらっしゃり

ちょいダべリングして第二集合場所へ

第二集合場所は沼津の7・11
朝の集合沼津2
朝の集合沼津

ここで、アッキーの知人のハーレー軍団も合流し
「Voice」+「ハーレー軍団」という普段は見れない変態編隊で出発~

途中(修善寺)で迷子になったりしながらも
迷子

〈道中〉
道中
道中2

なんだかんだで第一目的地「かの地」に無事到着!
偲ぶ到着

ここで再現画像を撮影
偲ぶ1
偲ぶ2

そして出発♪
⇒無事「やぶ誠」に到着
1404643804165.jpg
1404643852916.jpg
〈Voice系の人々〉

ハーレーの方々
〈ハーレーの方々〉

ワタシはカツカレー+モリ蕎麦のセット
カツカレー

で食べたら出発♪

松崎から天城を目指します♪

で「道の駅天城」で休憩~
べこちゃん

天城

ここで集合写真をパシャリ
集合写真2

で冷川の手前でとりあえず解散式
解散式1
解散式3

このちょっと先でハーレーの方々とサヨナラしてVoice系の人々は
伊豆スカイラインへ~
亀石1
〈亀石で小休止〉

で箱根峠で静岡チームとサヨナラして
セレナさん

あとは箱根新道~西湘BPで流れ解散

幹事さんお疲れ様でした~

今回の参加車両
参加車両1
参加車両22

参加車両3
参加車両4
参加車両5
参加車両6
参加車両7
参加車両8
参加車両9
参加車両10
参加車両11
参加車両12
参加車両13

計13台(13名)でのツーでした。
やっぱりバイクは面白い♪
皆様 また遊んで下さいね~


おしまい

買い替えました。。。

CB1300last.jpg

今まで一緒に思ひ出を作ってきた

CB1300SFですが

この度、買い換えることとなりました。。。

いろいろな理由はあるのですが

一番の理由としましては






「Ninja1000がほしくなっちゃった!」

ってことです。

んで買いました

これ

ninja1000.jpg

新しい相方です。
プロフィール

サラサラFCR

Author:サラサラFCR
サラと言う名の40過ぎた
オジサンが駄文を気が向いた時に
書き綴る日記でございます。
【最近は食い物ばかり更新で悲しいです】
「思いっ切りバイクで出かけたぁい」

☆バイクが好きです!
(Ninja1000に乗ってます♪)

☆釣りが好きです!
(渓流、エリアのフライ、バス、投げをメインでやります♪)

☆ワンコが好きです!
(フラットコーテッドレトリバーとミニチュアダックスのブラックソリッドカラーが居ます♪)

☆食べるのが好きです!
(ラーメン、蕎麦と麺類が特に好きです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR