5月25日プチツー

255のラーメン「一代」を食した後で
255を246へ向けて走行していたのだが
に帰るのは右折のはずが
何故か246を左折し足柄方面へ f^^;)

「丹沢湖でも見て帰ろ~う」なんて考えていたけど

そうすると オイラのあんまり好きじゃない
「来た道を帰る!」になってしまう・・・

って そうすっと御殿場行って

プラン1. 山中~道志か
プラン2. 箱根~小田原

の2択になっちゃう

とりあえず
道の駅「ふじおやま」
110525_1400~01
で休憩&ルートを考え・・・
早朝出勤で眠いし

「プラン2」を選択

御殿場~乙女峠~ウィンカーを出すことも無く
ひたすら直進♪
箱根はところどころ工事で片側交互通行してて
平日の割に結構混んでて
とりあえず「大平台」でパシャリ
110525_1447~01


あとは国一~西湘~二宮~

2時間ちょっと(昼飯含み)のプチツーリングでした♪

ラーメン「一代」

5月25日の訪問

小田原?松田? 255線沿いで「何食べようかなぁ~」と

フラフラしてて 何となく看板の雰囲気に釣られて

入ってみました!
「一代」
110525_1330~01

注文したのは「ラーメン(並) ¥650也」
いわゆる普通の「豚骨醤油ラーメン」
110525_1323~01


んでも このお値段で 分厚いチャーシュー(厚さ1cmはある?)が
2枚も入っているのはかなりコストパフォーマンスは
良いかと思います。

凄い美味い!って感動は無いけど オイラ的にはOKでした。

そうそう こちらのお店 書籍のところに
“Mr.bike”や“バリバリ伝説”が数冊置いてありました
マスターがバイク好きなのかな???

Tエリア・ゲームズ

110522_1140~01

んな感じで5/22(日)に東山湖にてティムコ主催の

Tエリア・ゲームズに参戦して参りました!

んで一回戦!

・・・


まぁ良いよね♪対戦相手が優勝したし♪
結局1回戦敗退・・・

んで気を取り直して2回戦(敗者組の対決)

相手は東山では必ず同じ組になるなるけど
対決はしたことがない(O氏)@引っ張り番長(しみず氏の弟子?)

んで前半は苦戦を強いられるつつ頑張っているところ
やたらと携帯に電話が着信される・・・
が無視!


しかし桟橋から見える富士山側の岸に見慣れた二人組が・・・

「アッキー」と「あっつあん」がなぜか登場

しかも こっち見て オイラがバラすたんびに
笑ってやがる

しばらくして
・・ってか数は忘れたが大差で前半が終了・・・



そして後半!

の前に電話で本大会の進行を携帯で二人に知らせ
オイラは審判があるので、「キミ達のところへ行けない!」と
伝えてバイバイしたのですが

後半戦がスタートすると
またまた対岸に帰ったはずの
二人組の見慣れた姿が・・・



110522_1221~01
110522_1221~02


レンタルで一式借りてやがる!

釣り+レンタルで\3,000掛かるのに
オイラの笑いを取る為に出資したらすぅい
無駄遣いだよ・・・

って感じで午前の部終了!
なんとか午後も釣り出来ます!が
バイク仲間の二人はオイラを笑わせたから
満足して帰路へ。。。

110522_1248~01


結果はアレだが いつもの大会の皆様と
バイク仲間と 楽しくすごせた事は
感謝×2でございました!

2011年5月20日ツーリング

今回のメンバー
アッキー(ZRX1200 ダエグ)
オレ(CB400SF REVO)

8時に箱根新道入口集合ってことで7時15分頃に自宅出発!
7:45には着いちゃった・・・
箱根って近いね(^^;
110520_0744~01


アッキー君も珍しく(笑)ちょいと早めに到着

しばし談笑して出発!

とりあえずルートは
箱根~三島
三島抜けて一度目の休憩

江間の「イチゴランド」って名前だっけ?
110520_0901~01

んで一路「西伊豆」を目指すことに!

大瀬崎
CIMG0811.jpg

CIMG0810.jpg

井田《煌きの丘》
110520_0954~01
110520_0957~01

戸田~土肥~途中で昼食

「やぶ誠」にて天丼(950円)+セットで“もり蕎麦”(300円)
110520_1143~01

110520_1124~01

これが非常に美味!
ちょーオススメです!

んで堂ヶ島越えて~松崎の辺で山道(蛇石峠)へ

そして南伊豆入り~

アッキー君の強い希望で
あんまり気分の乗らない
「メロンランド」へ
110520_1240~01

ここでオイラは夏みかんの生ジュース!
110520_1300~01

ここで軽くハプニング♪
ホットケーキとメロンジュースを注文した
アッキー君の皿に生命体(青虫?)が
CIMG0816.jpg

農薬に汚染されてない証拠だね♪
ザマアミロ

んで折角なので伊豆を訪れるライダーの聖地



[こあじ亭]へ
CIMG0819.jpg


そこで しばし休憩 缶コーヒーしか買ってないのに
お茶も出していただき
しかもステッカーまでいただき
CIMG0821.jpg

感謝×2しつつ帰路へ

たいがいの人はココまできたら
伊豆半島の最南端
「石廊崎」へ行くところ
あえて行かずに下田へ!
CIMG0820.jpg

しばし海沿いを走って 河津~山道へ

んで天城を越えて
「まるぜん」で「猪コロッケ」を食し
110520_1545~01
110520_1547~02



伊豆中央道~大仁~伊豆スカ~箱根~西湘~帰宅

約330㌔のツーでした~
程よく疲れました

ほぼ突発的ツーリング@明日5/20のルートを作成しました!

当然のことですが変更もありえます!

5/20のルート

5月15日 炭火焼き鳥の店《楽》

子供の用事で2週連チャンで

小田原へ♪

昼食は昨年に見つけた鳥料理の美味しいお店

[楽]
110515_1302~01


オイラの食べたモノ

[豚バラ丼]<¥980也>
バラ丼

「鳥料理の美味しいお店」と言いつつ

豚肉食ってます

美味しゅうございました♪

5月13日 牛フン ツー

本日、昼上がりだった為
家に帰って何しようかなぁ?などと考えながら

伊勢原の“ハナマルうどん”で

《カケうどん(中)+唐揚+鳥天》を食しつつ帰路・・・

途中 我が家の[総大将@嫁]よりメールが

「牛糞買ってきてね

そうだ!昨夜言われていてんだ[emoji:e-330]

しかし車は 自宅付近!

って ことで天気も良いし

急遽 牛糞探しの旅(ツーリング)へ♪

伊勢原(日向付近)をウロウロするが
見つからず・・・


気が付いたら




110513_1357~01



ヤビツ峠を走ってました!




久々の晴天でバイク乗れたし

しょうがないよね♪

結局 牛糞はゲットならずorz

2011年5月9日

日の出製麺所

KC380002001.jpg

食べたモノ
「東京醤油ラーメン」(並)
¥650也
KC380001001.jpg


最近のアブラアブラしているラーメンとは
かけ離れた
何と言ったら良いか???

スッゴイ 透き通ってて
何と言おうか

「東京ラーメン!」

って言葉がピッタシでした!
※まんまじゃん!

美味しゅうございました。

5月5日のツー&トラブル

2011年5月5日

集合は宮ヶ瀬に9時!あんまり宮ヶ瀬に詳しくないと言う
(アッキー)と我が家で待ち合わせし246を伊勢原方面へ
途中ガソリンを給油後いざ宮ヶ瀬へ!
当初は「ビジターセンター」の集合の
予定だったけど、休日は金取るとのことで急遽変更

そしてココでサプライズが・・・
オイラの唯一のグリ友である(ゼフ)さん登場♪
※ゼフさんゴメンナサイ オイラ一方的にコワモテな方だと妄想をしてました。。。
 
 

そして今回 一生懸命にルートを考えてくれた(あっつぁん)が!登場

しばし談笑し、既に“一っ走り”終えている(ゼフ)さんとお別れし
一路富士方面へ出発!

まずは道志みちで「道志の道の駅」へ向かう

ところが

あと2,3kmって所でハプニングが発生


オイラのCBがまさかのエンジンストップ

確かに宮ヶ瀬で一回 何も無いのにエンジンストップし
すぐに復活したんだが、今回は全く動く気配が無い

状態としては電気が通って無い感じ
とりあえずバッテリー周りの配線見て
ヒューズ関係全部見て、それでも変化無し・・・

格闘すること30分あまり
ちょいとバイクを押してみたら
「ピカッ」とニュートラルランプ他が光った!

何か判らないけど直った!
ってことで再び出発♪

そして道の駅の入口で速度を落とすと
またエンジンストップ!

取りあえずハンドルを右に切ると
また「ピカッ」とニュートラルランプ他が光ったのでエンジンを始動し
とにかく駐車場にCBを入れる。

またまた先程と同じ箇所を点検するが・・・改善の兆し無し!
バッテリーを外したりイロイロしてもウンでも無しスンでも無し・・・

そして最終手段

レッドバロンへ電話!
2時間以上掛かるとのことだが仕方が無い!

二人には「オイラのことは気にせず行って」と言ったが
さすがに そこはお友達 一緒にお付き合いしてくれるとのこと
(感謝感謝

本当は富士吉田で「吉田のうどん」を昼食とする予定であったが
道の駅にて昼食。

昼食後、ただ待ってるのも芸が無いので再度CBを見てみる
するとTZR250に乗ったオジサマが
「オレの経験上、イグニッション関係だな!?」とおっしゃる

(ウン! オジサマ オイラもそれは何となく判ってるんだ・・・
でも だから どこを どうしたら良いかが今知りたいのだ・・・)
と心の中で思っていたら

オジサマ「キーボックスからの配線を辿って行くんだよ」
と的確なアドバイスをくれた!

そうだ!そのとおりだ!なんでそんな根本的なことに気が付かなかったんだ!

ってことで先ずは邪魔ライトを外すことに

ネジを外して♪
※ビキニカウルはとっくに外してある

ライトのカバーを外して♪

「うわ~HIDのお陰で配線が大量にライトに格納されてるよ~」
なんて話してたら

「んっ?」


「このカプラーは?」


「これじゃん!」
「これが外れてるんじゃん!」

と外れたカプラーを発見!

この外れたカプラーを繋いでみる・・・

「ヒューン♪」
「ピカ!」

「やったー!!!復活!!!」

ってことで復活しました♪

とりあずTZRのオジサマにお礼を言って
レッドバロンへTEL
確か電話してから1時間半ほど経過してるので
結構“良いところ”まで来てると思うが
イヤな態度ひとつせず
「それは良かったです、ツーリング楽しんで来てください」
暖かいお言葉を頂戴する。

結局オイラのせいで予定は大幅に変更
この後は山中湖~河口湖~西湖
んでまた道志を通って帰宅と・・・

いやぁ本当にお二人&レッドバロン秦野店様には
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

今回はバタバタしすぎたので写真は無し!

河津ツーリング(過去)

FC2ブログをはじめて最初の記事は次回のツーリングでした

ンじゃぁ2つ目の記事は・・・


過去のツー

まぁ良しとしましょ

行った時期は河津桜の見ごろ

メンバー:アッキー(ZRX1200 ダエグ)
     オレ(CB400SF Revo)

ルート
小田原~伊東から山へ登って~
何だか凄げぇ道を通って
2台

~修善寺の方行って~
河津の「大時茶屋」でホッチキスの玉入りカツ丼を食べ
かちゅどん


~河津ループ橋を通って「七滝茶屋」にてイチゴパフェを食し
いちごパフェ


~海沿いをダーっと走って帰ってきました♪

過去のツーリング関係の写真は携帯の破壊により
画像データ消失
プロフィール

サラサラFCR

Author:サラサラFCR
サラと言う名の40過ぎた
オジサンが駄文を気が向いた時に
書き綴る日記でございます。
【最近は食い物ばかり更新で悲しいです】
「思いっ切りバイクで出かけたぁい」

☆バイクが好きです!
(Ninja1000に乗ってます♪)

☆釣りが好きです!
(渓流、エリアのフライ、バス、投げをメインでやります♪)

☆ワンコが好きです!
(フラットコーテッドレトリバーとミニチュアダックスのブラックソリッドカラーが居ます♪)

☆食べるのが好きです!
(ラーメン、蕎麦と麺類が特に好きです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR