原チャ遍歴

中型二輪~の免許はおっさんになってからですが

原チャは昔乗ってましたので

ちょいと紹介

1)初の原チャ
try1.jpg
ヤマハ TRY
まだ原チャの免許も無い中3の頃に購入
当時はご多分に漏れず中2病でしたので
アフォなことしてましたw

2)んで 16才の誕生日に原チャの免許取得し
 購入したのがコレ
ysr1.jpg
ヤマハ YSR50
当時はNSR50が出たばかりで、空冷、5速ミッションの
YSRは峠では弱かったけど、頑張ってたなぁ・・・
親とケンカし、家出した時にオイル切れにて
エンジン焼き付き廃車ぁ~

3)YSRが無くなってしまったので
  対 NSR50/NS50Fに購入したのがコレ
mbx1.jpg
ホンダ MBX50

コレは規制前でリミッターなんざ最初から着いてなく
メーターは90kmで、しかも最初はレース用のチャンバー(BRD)が
付いてて、あまりのウルサさに怖いお兄さんに怒られること数回
近所からのクレーム数回、自分もうんざりして
NSのノーマルマフラーを入手し、付け替えてたっけなぁ~

4)その後は18才になり、車遊びに代わって
通勤用のスズキ:セピアや今の家に引っ越して、
ホンダ:DIOに乗ってましたが

「ギア付き欲しい!」って
30才で購入したのがコレ
ns1handoru.jpg
ホンダ NS-1

しばらく乗ってましたが、転勤により
通勤用の軽自動車(ワゴンR)を購入し
ソレをイジイジするのと、原チャ乗る暇が無くなったので売却!


ちなみにコレはレースに出てた頃の写真
nsr50.jpg
NSR50のワンメイクレース
なんと原チャで6時間耐久レースなんて
無茶してたんだなぁ~

新調

アライのアストロIQ

CIMG1213.jpg

CIMG1214.jpg


本当はラパイドSRと悩んだんだけど

アストロにしちゃいました(^^;

豚壱屋@小田原

国府津にある

「豚壱屋」
110819_1241~01

以前から気になっていたので行ってみました!

看板に書かれている

「G系ラーメン」って???
110819_1301~01


「二郎系」ってこと???

でもJIROUだと「J系」かぁ~?

んでもメニューは「小豚」や「中豚」の表記
しかも「野菜マシやニンニクマシ」もできるようで
まるで二郎のような感じ♪
※二郎と違い食券を渡す際に先にコール

食べたのはコレ
110819_1251~01
「中豚」¥720だったかな?

感想
「二郎」を期待すると裏切られるけど
普通に美味しかったっす。

「二郎」+「家系」みたいな ^^;)
まぁ又行きたいと思える「味」と「お値段」でした

※結局 色々と調べたら「ガツン系」って意味らしいっす

ガキ大将@湯河原

アッキー君と行った「ガキ大将」

名前忘れたけど、何かゴージャスなヤツ

110801_1254~01
お値段¥1,00\1,000也

美味しゅうございましたが

貧乏人にはちょいと高いかな^^;

ロングツーリング♪

5/18(木)長野へ行って参りました♪

メンバー

アッキー(ZRX1200ダエグ)
オレ
計2台

朝の5時に厚木市 七沢のセブンイレブンに集合予定
しかしワクワクで早起き~ 暇なので早めにセブンに到着♪
ここで何も買わずに待てない小心者なオイラ(笑
んでも素敵なモノを発見!

そう大好きなDyDo デミタスコーヒーに新しい仲間が
110818_0452~01
デミタス ザ・クオリティ
んまいッス

ほどなくしてアッキー君登場!

ちょいと喋って出発~

「宮ヶ瀬」を通って~「相模湖IC」より「中央道」へ

まずは「談合坂SA」で朝ご飯~

オイラは朝なので控えめに

CIMG1147.jpg
ビーフステーキ♪(¥980也)

アッキー君は
「かけ蕎麦+オイナリさん3つ」

気になるお値段は


¥950(高っ!

かけ蕎麦が500円
オイナリが まさかの1個150円!
しかも小さい!

ボッタクリだよ・・・

朝から豪華な朝食をとって出発
CIMG1148.jpg
背中に哀愁が漂うアッキー君

快調に走ってー
次の休憩は「双葉SA」
CIMG1154.jpg

ここで変な塔に登る 40歳を目前に控える
オジサン(笑
CIMG1150.jpg

CIMG1151.jpg

まぁオイラも登ったけど・・・

そして出発~

「諏訪IC」で中央道を降りて~

「ビーナスライン」へ

涼しくて最高!

スライドするバイクへピースを送ると
挨拶が返ってくるし、気分も最高!

途中で「霧が峰」「白樺湖」他で休憩
CIMG1164.jpg

CIMG1160.jpg

CIMG1157.jpg
こんな所にも縄張りの為にマーキングするアッキー君

そして
「美ヶ原」到着!
CIMG1166.jpg
CIMG1167.jpg

んで後は~来た道を戻るのはアレなんで

松本方面へ

「たけし峠」ってクネクネ道を通って

道に迷って~

昼食~
CIMG1172.jpg

石挽き蕎麦「小沢」

アッキー君の「うな丼セット+そば1枚追加」
CIMG1169.jpg

オイラ注文の「大ざる」
CIMG1170.jpg



ノンアルコールビールで乾杯♪

んでその後は「塩尻北IC」から

「長野自動車道」に乗って~

※この辺からは疲れてしまい写真無し!

「諏訪湖SA」で休憩~

結構な渋滞をスリ抜けしつつ

「双葉SA」で休憩&お土産購入~

「大月JCT」で「河口湖方面」へ~

「東富士五湖道路」~

「東名」「御殿場IC」~

「大井松田IC」~

おうち~

110818_2000~01
「全工程で約540km」でしたぁ~

結構疲れました



やっぱバイクは楽しい♪

遠出がしたい・・・

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTgLX6Bz7WOJBdP5EDMw--/detail

CB1300SF買ってから プチツーしか行ってない・・・

とりあえずルートだけ作成してみた・・・

お見送り~

8/7(日)

お友達のアッシ君とアッキー君が

アッキー君のお知り合いが所属する

ツーリングクラブ the・Voice」のツーリングに参加するとのことで

家庭の用事により参加できないオイラはせめて

お見送り~

ってことで久々の休みで“ゆっくり寝れる”のに

わざわざ5時に起きて出発~

秦野中井から東名に乗って~

普通に走ると何km位が自分のビビリミッターなのかな~?
なんて試しながら走ってると
(ぬおわkmが現在のオイラのビビリミッターでした^^;)

あっと言う間に海老名SAに到着♪

そして海老名SAの第一駐輪場は入口にパイロンがあった為
躊躇してたら入りそびれ、第二駐輪場へ・・・

逆走する訳にも行かないので、徒歩で第一駐輪場へ

DYDOデミタスコーヒーを飲みながら待つこと5分

アッシ君登場♪
atucb.jpg
相変わらずバイクがピカピカです

そして間もなくして見るからにボイスの方っぽい
バンティッドが登場!
しかしオイラと同様、入口のパイロンに遠慮しスルー

ただ コチラの紳士がオイラと違うところは
まさかの逆●で戻って来られました^^;

そして6時を回っても現れないアノ男

そうアッキー君・・・

とりあえずアッシ君がメールをしてみると
すぐに返信が・・・

「今むかってる」と・・・

まさかのバイクでメール!

さすがですが危ないのでやめましょう

そして6時を8分程過ぎて

アッキー君登場
timi.jpg

彼いわく

「いやぁ起きたら5:30でさ~」
「間に合わないかと思ったよ~」

いや 待ち合わせが6時なら間に合ってないよ・・・

とはツッこまないであげました♪

んで ちょいと話して
hutari.jpg

出発~♪

とりあえず横浜町田ICまで皆様とご一緒させていただき
オイラはバイバイ♪

東名降りて16号で即Uターンし
事故渋滞でグチャグチャの東名下り線に・・・

今度は下りの海老名SAで家族(嫁)のご機嫌取りに

メロンパンを購入し一路 秦野中井ICへ

途中「なか卯」で牛丼を食べて7:30に帰宅♪

まぁ朝の超プチツーでしたが

アクセルをガバッと開けれる高速道路も
たまには面白いです♪

そしてメロンパン(200円/1個)の感想ですが



家族全員一致で



「普通」との評価でした・・・

8/1プチツー

8/1(月)
休みが取れたのでアッキー君とお昼ごはん♪

12:00過ぎにアッキー君家を出発!

最初は伊東マリンタウンでソバを食べる予定でしたが
急遽、ラーメンに変更!

そして湯河原の「ガキ大将」へ

んで食後「どうする?」って感じで

一路「箱根へ♪」

湯河原から椿ラインで大観山へ
CIMG1049.jpg

判りにくいんですがCBの向こう側に
凄っげ~レイシ~なBMWが止まってます!
が外車は全然知らないのでアレですが・・・
《BMWを眺めるアッキー君》
CIMG1048.jpg

んで「どうする?」って感じで

以前から行ってみようと話してた
「芦ノ湖スカイライン」へ
CIMG1052.jpg
CIMG1053.jpg

《撮影するアッキー君》
CIMG1054.jpg

んでその後は
「箱根スカイライン」~「御殿場」~

「須走の道の駅」でソフトクリーム食べて~

東名~帰宅

5時間程のプチツーでした♪

プロフィール

サラサラFCR

Author:サラサラFCR
サラと言う名の40過ぎた
オジサンが駄文を気が向いた時に
書き綴る日記でございます。
【最近は食い物ばかり更新で悲しいです】
「思いっ切りバイクで出かけたぁい」

☆バイクが好きです!
(Ninja1000に乗ってます♪)

☆釣りが好きです!
(渓流、エリアのフライ、バス、投げをメインでやります♪)

☆ワンコが好きです!
(フラットコーテッドレトリバーとミニチュアダックスのブラックソリッドカラーが居ます♪)

☆食べるのが好きです!
(ラーメン、蕎麦と麺類が特に好きです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR