9月24日(土)西伊豆ツー

今回のメンバーは

あっつぁん(CB400SF Revo)
アッキー (ZRX1200 ダエグ)
オイラ  (CB1300SF)

全体での待ち合わせは箱根新道の入り口に8時半

あっつぁん は先にオイラと秦野(246)で
7:45に待ち合わせ

しかぁし7:10にメールが

「今から家出る」と・・・

彼は綾瀬から来るので東名でビューんっと来れば

「まあ間に合うか~」と思ってましたが

5分過ぎ・・・
10分過ぎ・・・
20分過ぎ・・・

時刻は8時5分・・・

現れました!

246で普通に・・・

そして ここで軽く事件が!

とにかくアッキーを待たせてるし
3連休の真ん中で車も多いので早く出発!

と思ってオイラもグローブして
エンジンかけて

と準備してたら 後ろで

「カシャン」って音が・・・

振り返るとそこには

新車のCBの下敷きになってる あっつぁん の姿が!

相当に頑張って支えた末の立ちゴケの結果らしく

被害は極小でしたが
本人の心は深く傷ついてしまったようで・・・

とは言っても未だツーリングのスタートもしていない

急いでミラーを直して出発!

秦野 二ノ宮線~西湘BPで箱根新道へ

そしたら箱根新道の入り口で工事されてて

待ち合わせどころか、止まることすらできない!

しかたがないので少し走った所のヘコミへバイクを止め

アッキーへ連絡しようとしたところ

アッキー登場!

なんでもオイラが遅れる旨のメールをしたところ
「西湘の国府津Pで待ち合わせしよう」と返信をくれていたが

オイラが走ってしまっていたので
メールを確認していないで国府津Pで待っていた
アッキーの前を通過して行っちゃたのを
急いで追いかけて来たらすぅい

ちなみに国府津Pには2台も白馬の王子様が
居たのは通過した際に見えたのですが
その白馬の王子様達の前を猛ダッシュで追いかけてきたらしい(^^;

まぁドタバタしながらも3台が揃って出発~

っとすぐに対向車線のバイクが

お手手クルクルの合図
車は激しくパッシング

やってましたよ

「ネズミ捕り」
バイク×1台、車×1台がお縄になってました・・・

しかぁし その後は非常に順調に進み

箱根~三島~沼津~伊豆中央道へ

ここで本日1回目の休憩

江間のイチゴ何とかってところ
イチゴらんど1

んで朝メシ抜きのオイラはとりあえず
イチゴ大福
「イチゴ大福」¥250也
を食す^^;

ここでちょいと休憩し出発!

ただアッキーのダエグにはオイラが乗り
オイラのCBにはアッキーが乗り

って感じで しばしバイク交換!

ダエグに乗った感想は
「軽い!小さい!」


いやぁ~びっくりですわ
パワーは確かにリッターバイクなんですが
扱いってか、取り回しってか
凄い楽チン♪

大型初心者のオイラが感動するくらいに
乗りやすいバイクでした!

そして 修善寺道路を経て

西伊豆に入っていき

宇久須で昼食♪
やぶ誠
※食事内容は「食カテ」にて

お腹も膨れて出発~

堂ヶ島を通って松崎~下田を目指す!

そして下田の道の駅で休憩
下田BIKE

見にくいけど黒船
しもだ黒船

後は家に向かって出発!

と思ったら

アッキー君が伊豆高原駅の近くにある

「ケニーズカフェ」へ寄りたいと
おっしゃるので寄り道~

ケニーズカフェ

そしてまた食べちゃいました
サルサドッグ
「サルサドッグ」¥500也

凄いボリューム&大変に美味でした♪

んで ひたすら海沿いを通って~

伊東のマリンタウンでお土産買って~

宇佐美から亀石に上って箱根~

行きにも通った箱根新道~

西湘~帰宅

と超久々の3台ツーでした♪

おしまい

やぶ誠@西伊豆町宇久須

9/24(土)

ツーリングの目的の一つだった

「やぶ誠」
お蕎麦を食べてきました。

以前のツーリング時にここの蕎麦と天丼を食べて
非常に気に入ってしまった為、再訪です。

今回はお蕎麦をたくさん食べたい

けどテンプラも食べたい!

ってことで天丼は避けました(^^

やぶ誠の蕎麦
「あおりイカの天ざる 大盛り」1,350+100=¥1,450也

いやぁ~ここのお蕎麦とテンプラは

「本当に美味しい!」

また行こうっと♪

チェーン清掃

本日9/27(火)

出先から直帰したので、いつもより
少~し早めの帰宅。

以前からやりたかった

「チェーン清掃」
実行しました♪

使った道具はコチラ
ケミカル他

チェーンクリーナー(KURE)
チェーンルブ(RK)
100均の靴用ブラシ
新聞紙(養生用)
雑巾

んで結果がコレ

清掃前
ビフォー


清掃後
アフター


はい

写真だと判り難いし、違う向きで撮ってるし

比較し難いんですが

すっげーキレイになりました♪

これからはマメに清掃しよっと反省しました。

リンガーハット@伊勢原

久々にリンガーハットに行きましたぁ

そしたら新メニューを見つけちゃいましたので

さっそく注文♪

豚肉たっぷり
「豚肉たっぷりチャンポン」¥780也

ノーマルのチャンポンが500円でしょ~

んでコレが780円でしょ~

差額280円でしょ~

280円って言ったら、普段の「すき屋」の牛丼(並)と同額でしょ~

全然「豚肉たっぷり」じゃないでしょ~

失敗だね・・・

富士栄@厚木

唯一会社から徒歩圏内のラーメン屋さん

「富士栄」

徳島ラーメンと同じなのかな?

「すき焼き」のお肉みたいなのが乗ってます

肉らーめん
「肉ラーメン+麺増量0円」¥650也

お味の方は ナ イ ショ

幸楽苑@秦野

9/21(水)

特にコメントありませんが

子供の頃に親に連れられてラーメン食べに行くと

こんな感じの味だったな~と思い出しちゃう感じです。
※味噌ラーメンは「どさん娘」がそんな感じ。

幸楽苑
「豚バラ中華そば 餃子セット」¥780也
menu.jpg

十割蕎麦@吉野家

9/20(火)

台風の動向を見守る為、深夜まで会社に居ることに・・・

んで夜中に どうしても蕎麦が食べたくなってしまった・・・

こんな時間(24:00頃)に営業している蕎麦屋なんて・・・

と思ってたら

「吉野家があるじゃん!」

あの牛丼の吉野家が展開している

「十割蕎麦の店」そば処 吉野家

幸い会社から この時間なら5分で行ける!

で行ってきました♪

吉野家蕎麦
「十割蕎麦 天重(小)セット」¥680也

うん 普通に美味しい♪

値段と味を考えると
お値段以上かなと思います

24時間 お蕎麦が食べれるってのは
非常にありがたいです。

富士山一周~

2011年9月14日(水)

今までに数回 企画は有りましたが

オイラのCB400SFの電装系故障や台風等で
流れてしまった「富士山一周ツーリング!」

先日 バイク仲間の友人 アッキー君@ダエグ乗りと
ラーメンに行った際、
何故?
富士山周回ツーは実行されないのか?


富士山に嫌われてるのは誰か?

って話になり、オイラのせいかなって?思ってたんで
命を掛けて(大袈裟)検証してきました!

まずは自宅出発⇒

「道の駅 おやま」でコーヒータイム
oyama1.jpg

んで山中湖⇒河口湖方面⇒139号線⇒

⇒「道の駅 なるさわ」で小休止
narusawa.jpg

んでその後
⇒精進湖、青木ヶ原をカスめつつ⇒

「道の駅 朝霧高原」
asagiri.jpg

んでここで土産を見ていて気が付く!

娘より「ホウトウ」を頼まれていたんだが

「帰りに買えば良いや~」と油断していたが

静岡県側では ほうとう は売ってない!(汗)

よくよく考えると

富士山の所有権で敵対関係にある

山梨県の名産品を静岡県で売る訳が無い!

しかたがないので139号線⇒469号線で「裾野方向へ!」

もう一回 山中湖を通り富士吉田へ!⇒

ちょうど時間も昼どきだったんで

「吉田のうどん 玉喜亭」へ
tamakitei.jpg

tamaki.jpg
「肉、天うどん ¥590也」

味は 吉田のうどんにしてはオトナシイかな?
けっして不味いとかではなく、むしろ美味しいんですが
吉田のうどんにしては 暴力的な部分が無いのかなと?

まぁ美味しく頂き、重大ミッションである

「ほうとう」をゲットすべく

「道の駅 富士吉田」へ
yosida.jpg

んで「ほうとう」をゲットした後は
帰るだけってことですが、時間は昼過ぎ

「道志?」も考えたんですがガソリンが微妙な量・・・

普通に籠坂峠を通って246を目指したけど

途中で左方向の脇道へ!

んで通りかかったのは

「富士スピードウェイ」
FISCO.jpg

あとは 小山~246~自宅と

14:00に帰宅

んでNo.2のミッション

「VOXY洗車」
※嫁より課せられたミッションの為、これは絶対!
を無事やり遂げ、貴重な休日満喫しました♪

壱六屋@瀬谷

2011年9月10日(土)

都内へ出張の帰りに 保土ヶ谷BPの渋滞に耐え切れず
本村で厚木街道へ・・・
結局どの道も混んでいやがって
腹も減ったしってことで、会社の人間と瀬谷の

「壱六屋」
「中盛+ウズラ」
PA0_0318.jpg
値段は忘れました・・・

超久々に壱六屋を食べましたが

「ん?味落ちた?」
何か しょっぱい だけの残念な味になってました
今回がたまたまなのかは?ですが
また再訪してみよっと
※あくまで私個人の感想なんで気にしないで下さいまし

食べログ 壱六屋 瀬谷店

小次郎@小田原

2011年9月9日(金)
バイク仲間のアッキー君と車で
ランチに行って参りました
小田原市の栢山にあります

「小次郎」
コチラのお店は何でも時間帯と曜日で提供される
ラーメンが違うとのことで、今回は金曜日のみ提供される

「塩チャーシュー麺+味玉」
PA0_0317.jpg
¥1,050也

素晴らしく丁寧な仕事をされたラーメンだなと思います!
ココ最近はコテコテなラーメンばかりだったので
基本に帰ったような気がしました♪

食べログ 極麺 小次郎
プロフィール

サラサラFCR

Author:サラサラFCR
サラと言う名の40過ぎた
オジサンが駄文を気が向いた時に
書き綴る日記でございます。
【最近は食い物ばかり更新で悲しいです】
「思いっ切りバイクで出かけたぁい」

☆バイクが好きです!
(Ninja1000に乗ってます♪)

☆釣りが好きです!
(渓流、エリアのフライ、バス、投げをメインでやります♪)

☆ワンコが好きです!
(フラットコーテッドレトリバーとミニチュアダックスのブラックソリッドカラーが居ます♪)

☆食べるのが好きです!
(ラーメン、蕎麦と麺類が特に好きです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR