

MOVEをイジイジ

1月25日(水)

そうオイラの通勤仕様車のムーカスなんですが

購入時に「MOMOステ」が気に入って

一応 一番グレードの高いの買ったんですが

オーディオ関係だけは販売店で一番ちゃちいCDデッキを
付けたんですよ

そうすっと「オーディオレス」ってことで

リアスピーカーが付いてなかったらしいんです・・・

普段はラジオ(ニッポン放送)しか聞かないんで
買って1年以上もリアスピーカーが無いことに気が付かなかった^^;)んですが

娘を乗せると音楽を流すように指示されるんです。。。

でね

「音が全然聞こえない!」って言いやがるんです・・・

でも後部座席に聞こえる位に音量上げると

前では会話が出来ないんです・・・嫁と・・・

なので

フロントスピーカーをリアへ移植しちゃいました!
※素直にリア用スピーカー買えば良いんでしょうが
 今月はイロイロ出費があるんで・・・

まずはフロントスピーカーを外す

move1.jpg
内張り取って~
move2.jpg
スピーカー取って~
move3.jpg
内張り戻して~ フロントの作業は終了♪

次にリア
move4.jpg
内張り取って~
move5.jpg
move6.jpg
ビニール「チョキチョキ」して~
move7.jpg
配線だけは元々きてるんで 繋いで~
move8.jpg
3箇所ネジ止めして~
内張り戻して~
終了♪

お財布に余裕がでたら フロント用にスピーカー買おっと^^)

熊澤@秦野

1月25日(水)

受験を終えた息子が帰宅したので

「昼食を」ってことでタンデムし

「熊澤」へ行ってきました。
熊澤外観

今回は食券機の上にこんなのが貼ってあったんで「ポチッ」としちゃいました♪
季節限定メニュー

そして店員さんに食券を渡すと

ミソ・醤油・ツケ麺の3種から選べるとのこと

この前 ミソが凄く美味しかったのに

ここでオイラ何故だか「醤油」を選択

そして前回もらったポイントカードを提示し

サービスで「味玉」を選択
※デフォで1個入ってると言われましたが
 やっぱ「タマタマ」って言うくらいなんで玉は2個でしょ!
 なんのこっちゃ・・・

んで出てきたのがコレ↓
G系熊澤
「季節限定ラーメン 醤油タン麺」¥800也

思わず

「すげぇ!量!」と言ってしまいました♪
※ドンブリが2重になってます^^;)

んでとりあえず上のお野菜をパクリとすると





「めちゃめちゃ美味い」

通常 こういう「二郎」風だとお野菜に

味なんざ付いてないんですが

そう

コレは「タン麺」なんだよね

だからしっかり味付けされてるんだよね~

そして スープを一口

「味噌の王道」って看板にうたってるお店の

醤油味」はと言うと


「これまた美味い!」

いやぁ~ こりゃ 暫くは通ってしまいそうだわwww

またまた超プチッ♪

1月25日(水)

本日は我が家の長男の高校受験の日!

って言っても 最近の県立はなんだか「前期」「後期」なんてのがあって

とりあえず「前期」は面接だけらしいんですが

今日が休みのオイラは、朝 息子を駅まで送り帰宅

父親としてオイラに出来ることは!?









CB 西湘2

思いつかないんでバイク乗って楽しんでました♪

悩み中・・・

うんっと仕事の関係で3月くらいに

通う場所がちょいと(片道6km程度)遠くなりそうなのです!

まぁ ただ遠くなるだけなら


「どお」ってことないんですが

「相模川を越えなきゃいけないんです!」

コレが結構大変で なんせ交通量に対して

「橋が足りない!」のと「川を越えからての道が混む!」
ので正直悩んでます・・・

と今度の職場は神奈川県の西部住みの人は

理解できるかもしれませんが

まぁとにかく混むんです・・・

んで

現在の我が家にある原動機付きの乗り物は

1)トヨタ VOXY 「Z煌」 主に嫁の通勤車両
2)ダイハツ MOVEカスタム 主にオイラの通勤車両
3)ホンダ CB1300SF 完全なるオイラの趣味!

ってあるんですが 快適に通勤するには

「バイクで渋滞回避!」ってことで

「バイク欲すぅい!」んです

んだけど

「CBで通勤すれば良いジャン!」って思うんですが

「車よりチョット良い程度の燃費」
「タイヤ等の消耗品が高い」

とか 問題があるんですが なにより

「消耗品はオイラの負担」

って問題があるんで 現在 嫁に交渉中


「何を?」って

「通勤用のバイク」をです!

んでイロイロと通勤スペシャル(51cc~125cc)なバイクを物色中なんですが

まずは 息子が公立の高校に受からないと

「全てがパー」なんですよね・・・

とりあえず現在の第一候補は「DIO110」なんですが

もともとセカンドバイクは「モトクロ欲しい!」とか

考えてたし、レーサーレプリカの125ccも良いな!?

なんて悩んでおりまして

あいも変わらず「優柔不断でございます」

まぁ 当初の目的を見失わず

「快適な通勤!」を考えると
当然 原付2種のスクーターなんだろうけどねぇ~



とりあえず



 
今夜も見積もり取得中っす

富士栄@厚木

2012年1月23日

関東地方を激しく雪が襲ってきた日

仕事の関係で「帰れない」を覚悟したんで

まずは「腹ごしらえ」ってことで「富士栄」に行ってきました

この富士栄ではナカナカ自分好みのラーメンに出会えず

イロイロと違うモノを食べてますんで

今回の注文はコレ↓
富士栄
「つけ麺アツ盛」¥750也

なんだろう・・・
スープ単体はけっして嫌いな味ではなく
好きな風味なんだけど

麺を漬けて食べると・・・なのです



そして まだ この店では



オイラの好みの味探しは続く・・・

伝丸@下川井

1月20日

仕事の関係で雪の中「海老名SA]に行った後

下川井の取引先さんへお邪魔する前に昼食で

「伝丸」へ寄りまして
伝丸外観

食べたのはコレ↓
伝丸メニュー

伝丸
「醤油とんこつラーメン+味玉」680+100=¥780也

大盛りor半ライスが無料ってことで大盛りを頼みましたが

なんか1月は「熊澤と庄屋」以外は・・・な感じです

寅そば@寒川

1月19日

寒川にあります「寅そば」に行って参りました。
寅そば外観
逆光で申し訳ないッス

んで食べたのはコレ↓
寅そば
「寅そば+味たま」¥380+100=¥480也

まぁ お値段相当かな?と

富士栄@厚木

1月?日

いつもの「富士栄」にて初挑戦したのはコレ↓
富士栄塩
「塩ラーメン」¥忘れました・・・

まぁ・・・

お腹はいっぱいになりますYO

味覚なんて100人居れば100通りだからね

オイラは・・・です

ワン&ニャン

仲良く2匹で寝てたと思うと

いきなりジャレあってみたりと・・・

たいがい先にちょっかい出すのは

ニャンコなんだよなぁ・・・

[広告] VPS

熊澤@秦野市

1月16日(月)

以前から気になっていたラーメン屋さん

「熊澤」に行ってきました♪
くまざわ

んで食べたのはコレ↓
PA0_0399.jpg
「しろ熊 並」¥750也

なんと言うか

スープがとんでもなくドロドロで

麺がまるでパスタのような平打ちで超幅広い!こんな感じ↓
men.jpg

そして とっても

「味 濃いっ!」

んで 何故かチャーシューを食べると

お口いっぱいに広がる

「チーズの味!」
※オイラはチーズが苦手なんだが・・・

とイロイロと書きましたが

「オレ 好きだよココ」

スープをいっぱい飲むと

メチャメチャ喉が渇きそうだけど

コレ ごはん に合うよ絶対!

次回から使える トッピング1品無料の券を貰ったし

また来よう~っと♪
プロフィール

サラサラFCR

Author:サラサラFCR
サラと言う名の40過ぎた
オジサンが駄文を気が向いた時に
書き綴る日記でございます。
【最近は食い物ばかり更新で悲しいです】
「思いっ切りバイクで出かけたぁい」

☆バイクが好きです!
(Ninja1000に乗ってます♪)

☆釣りが好きです!
(渓流、エリアのフライ、バス、投げをメインでやります♪)

☆ワンコが好きです!
(フラットコーテッドレトリバーとミニチュアダックスのブラックソリッドカラーが居ます♪)

☆食べるのが好きです!
(ラーメン、蕎麦と麺類が特に好きです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
