セカンドBikeの件ですが・・・

周囲(嫁&アッキー)の反対もありましたし

元々 凄っげ~必要って訳でもなかったんで

原2スクーターを買うのは辞めました!



結局

「CBと比べて かったるくなる」
「大きい排気量のバイクに抜かれて悔しくなって乗らなくなる」
「イジワルな車とケンカになる」
等々の理由で説得されちゃいました♪

じつは今回の原付2種の構想の際、嫁と交渉をしてまして
月の小遣いを¥5,000upしてもらったんです(3月から)

なのでその分をCBに注いであげようと考えております♪

まぁ 元々が小遣い足りてた訳では無いのでアレですが・・・

んな感じでセカンドバイク計画は一旦「オ・ア・ズ・ケ」でございます!

ってコトで今後は少しずつですが CBを若返らせて行こうと思います♪

プチ タンデムツー

3月28日(水)

某ブロ友さんの真似ではないですがA^^;)息子とタンデム朝飯ツーに行ってきました♪

とりあえずインカムをセットし会話をしながら出発♪

R246のGSにて給油し、小田原の港の食堂へ行こうと目論んでいたんですが

なんか富士山の方に行きたくなっちゃいまして

向かったのがココ↓
ふじおやま
「道の駅 ふじおやま」

んで結局食べたのはコレ↓
富士小山そば
「カキアゲそば」¥520也

んで食後のルートは

御殿場~乙女峠~仙石原~芦ノ湖

んで箱根新道~小田原~2リン館でコレ↓買って
bike wash

田島峠~震生湖~帰宅

と全行程で120kmチョイのプチツーでしたが

慣れない息子は膝が疲れたようです

PS
帰宅後「BikeWash」で洗車(ホイール)したんですが
これは良いっすね!油汚れが凄い落ちます♪

利しり@伊勢原

3月27日(火)

数年ぶりに寄ってみました

R246の伊勢原市板戸に
「日本一まずいラーメン」
の看板を掲げる

0527利しり外観
「オロチョンラーメン 利しり」

じつはココ大変美味しいのですが

いかんせんボリュームがあるため、メタなオイラは避けてたんです

んでも やっぱり久々に食べたくて・・・

んで食べたのはコレ↓
0527利しりNO2
「味噌」のNo.2 ¥830也

このお店は辛さをイロイロと選べます
詳しく知りたい方はココを見て♪

まぁオイラは久々なんで少々抑え目に^^;

んっ やっぱ美味い♪

んでも 多いい!

そして今 オイラのオシリはイタイタ・・・

神戸らーめん第一旭@神戸

3月25日(日)

前日から出張で関西へ来ておりまして

この日は午後に神戸でチョイと仕事して帰る予定ですが

少々時間を持て余しておりまして時間を潰しがてらの昼食で

入ったのがココ↓
0325神戸ラーメン外観
「神戸ラーメン第一旭」

んで食べたのはコレ↓
0325神戸ラーメン
「Bラーメン」¥700也

薄切りの「バラ・ロース」チャーシューが

「これでもか!」というくらい入っておりまして

それをチョイとどけると

角切りのチャーシューが少々とモヤシが少々 入っております

スープは「京都屋台風」を洗練した感じで

背脂ありのわりにはクセのないお味で

値段/お味/ボリュームと満足の1杯でありました!

東名家@海老名

3月23日(金)@オイラの誕生日♪

事業所間の移動中 久々に寄ってみました

0323東名家外観
東名家

んで食べたのはコレ↓
0323東名家
「ラーメン」¥650也

あれ?なんか以前より・・・な感じになってる!

家系風の中では好きな方だったんですが

何だろう?残念なことになってる

「どこが?」って聞かれても「わからん!」としか答えられないんですが^^;)

伊豆ツーリング

3月21日(水)

久々に3台での

「美味い蕎麦を食いに行くツー」

メンバーはいつもの

アッシ君:CB400SF
アッキー君:ZRX1200ダエグ
オイラ

待ち合わせ①は西湘のPAにてアッシくんと
0321西湘

んでアッキー君との待ち合わせ場所(風祭のローソン)へ移動

ところが お決まりのハプニングが発生!

先頭のオイラは何を血迷ったのか

西湘から小田原厚木BPへ!

まぁなんと言うか家に帰る方向へ向かってしまったわけです

自動車専用道路を・・・

まぁ間違ったモンはしょうがないんで

1個めのICにて降りてすぐに乗りなおし♪

んで箱根方面に戻ったんですが

またまたハプニング!

今度は第二西湘へ・・・

ヨウスルニ

箱根方面の出口に向かうべきところを

伊豆方面に向かっちまいました!!!

まぁ間違えたモンはしょうがないんで

凹みにバイクをとめてアッシ君に謝罪しつつ

着信のあったアッキー君へTEL

結局アッキー君がこちらへ来てくれることに♪

なんだかんでアッキー君と合流し出発♪

※本当は箱根新道~沼津を予定してましたが
 急遽ルート変更♪

熱海~熱函道で途中のサークルKで
焼き鳥タイム♪休憩
ここで焼き鳥「モモ」&「カワ」をオヤツで・・・

0321あっし
アッキー君のマシンに跨るアッシ君
※どうやら大型取得の為に教習所に通い始めたらしい

んでいつものルートで

沼津~修善寺道路~土肥~西伊豆

お食事~(食カテご参照)

松崎の辺から下田へショートカットし

しばし海沿いを走って河津で山方向へ

んで七滝茶屋にてアッキーの好きなデザートタイム
0321七滝茶屋外観

食べたのはコレ↓
0321七滝茶屋
「いちごパフェ」

んでまた出発!

ループ橋を通って

道の駅 天城にちょっと寄って
0321道の駅天城


その先をまたまた山道へ

んでその先で冷川?~伊豆スカで箱根方面へ

んで箱根~ターンパイクで小田原へ
0321ターンパイク

そして解散!

いやぁ楽しかったですね~

バイクに乗りやすい季節になってきました♪

味乃大久保@秦野

3月11日・・・・前後しちゃった(汗

味乃大久保
0311大久保
「特製ラーメン+チャーシュー」 ¥さて幾らだったか・・・

美味いんですが、魚介が追加された?

魚介は好きなんですが、コレはちょっと・・・

前の方が良かったかと

やぶ誠@西伊豆

3月21日(水)

美味い蕎麦を食うために

はるばる西伊豆へ行って来ました♪

場所はいつものココ↓
0321やぶ誠 外観
「やぶ誠」

んで食べたのはコレ↓
0321やぶ誠 鴨汁そば
「鴨そば+大盛り」 850+100=¥950也

ここは蕎麦もテンプラも最高なんですが

あえてテンプラは我慢!

いやぁ~ やっぱ美味い♪

がつん堂

3月9日

久々に家族で「がつん堂」へ
0309がつん堂外観
0309がつん堂めにゅー


んでオイラが食べたのはコレ↓
0309がつん堂karakuti
「辛口とんこつ+味玉+大盛り」700+100+サービス=¥800也

ちなみに娘はコレ↓
0309がつん堂asari
「あさりラーメン」

相変わらずコストパフォーマンスは良いですね♪

大桜@今宿店

3月3日

仕事の取引先訪問前にお昼ごはん♪

行ったのはココ↓
0303大桜外観
「大桜今宿店」

メニューは大桜なんでどこも一緒かな?
0303大桜メニュー

んで食べたのはコレ↓
0303大桜ちゃったま
「チャったま」¥960也

やっぱり 大桜は安定して美味しいです♪
プロフィール

サラサラFCR

Author:サラサラFCR
サラと言う名の40過ぎた
オジサンが駄文を気が向いた時に
書き綴る日記でございます。
【最近は食い物ばかり更新で悲しいです】
「思いっ切りバイクで出かけたぁい」

☆バイクが好きです!
(Ninja1000に乗ってます♪)

☆釣りが好きです!
(渓流、エリアのフライ、バス、投げをメインでやります♪)

☆ワンコが好きです!
(フラットコーテッドレトリバーとミニチュアダックスのブラックソリッドカラーが居ます♪)

☆食べるのが好きです!
(ラーメン、蕎麦と麺類が特に好きです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR