

5月5日のツー&トラブル

2011年5月5日

集合は宮ヶ瀬に9時!あんまり宮ヶ瀬に詳しくないと言う
(アッキー)と我が家で待ち合わせし246を伊勢原方面へ
途中ガソリンを給油後いざ宮ヶ瀬へ!
当初は「ビジターセンター」の集合の
予定だったけど、休日は金取るとのことで急遽変更

そしてココでサプライズが・・・
オイラの唯一のグリ友である(ゼフ)さん登場♪
※ゼフさんゴメンナサイ オイラ一方的にコワモテな方だと妄想をしてました。。。
 
 

そして今回 一生懸命にルートを考えてくれた(あっつぁん)が!登場

しばし談笑し、既に“一っ走り”終えている(ゼフ)さんとお別れし
一路富士方面へ出発!

まずは道志みちで「道志の道の駅」へ向かう

ところが

あと2,3kmって所でハプニングが発生


オイラのCBがまさかのエンジンストップ

確かに宮ヶ瀬で一回 何も無いのにエンジンストップし
すぐに復活したんだが、今回は全く動く気配が無い

状態としては電気が通って無い感じ
とりあえずバッテリー周りの配線見て
ヒューズ関係全部見て、それでも変化無し・・・

格闘すること30分あまり
ちょいとバイクを押してみたら
「ピカッ」とニュートラルランプ他が光った!

何か判らないけど直った!
ってことで再び出発♪

そして道の駅の入口で速度を落とすと
またエンジンストップ!

取りあえずハンドルを右に切ると
また「ピカッ」とニュートラルランプ他が光ったのでエンジンを始動し
とにかく駐車場にCBを入れる。

またまた先程と同じ箇所を点検するが・・・改善の兆し無し!
バッテリーを外したりイロイロしてもウンでも無しスンでも無し・・・

そして最終手段

レッドバロンへ電話!
2時間以上掛かるとのことだが仕方が無い!

二人には「オイラのことは気にせず行って」と言ったが
さすがに そこはお友達 一緒にお付き合いしてくれるとのこと
(感謝感謝

本当は富士吉田で「吉田のうどん」を昼食とする予定であったが
道の駅にて昼食。

昼食後、ただ待ってるのも芸が無いので再度CBを見てみる
するとTZR250に乗ったオジサマが
「オレの経験上、イグニッション関係だな!?」とおっしゃる

(ウン! オジサマ オイラもそれは何となく判ってるんだ・・・
でも だから どこを どうしたら良いかが今知りたいのだ・・・)
と心の中で思っていたら

オジサマ「キーボックスからの配線を辿って行くんだよ」
と的確なアドバイスをくれた!

そうだ!そのとおりだ!なんでそんな根本的なことに気が付かなかったんだ!

ってことで先ずは邪魔ライトを外すことに

ネジを外して♪
※ビキニカウルはとっくに外してある

ライトのカバーを外して♪

「うわ~HIDのお陰で配線が大量にライトに格納されてるよ~」
なんて話してたら

「んっ?」


「このカプラーは?」


「これじゃん!」
「これが外れてるんじゃん!」

と外れたカプラーを発見!

この外れたカプラーを繋いでみる・・・

「ヒューン♪」
「ピカ!」

「やったー!!!復活!!!」

ってことで復活しました♪

とりあずTZRのオジサマにお礼を言って
レッドバロンへTEL
確か電話してから1時間半ほど経過してるので
結構“良いところ”まで来てると思うが
イヤな態度ひとつせず
「それは良かったです、ツーリング楽しんで来てください」
暖かいお言葉を頂戴する。

結局オイラのせいで予定は大幅に変更
この後は山中湖~河口湖~西湖
んでまた道志を通って帰宅と・・・

いやぁ本当にお二人&レッドバロン秦野店様には
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

今回はバタバタしすぎたので写真は無し!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラサラFCR

Author:サラサラFCR
サラと言う名の40過ぎた
オジサンが駄文を気が向いた時に
書き綴る日記でございます。
【最近は食い物ばかり更新で悲しいです】
「思いっ切りバイクで出かけたぁい」

☆バイクが好きです!
(Ninja1000に乗ってます♪)

☆釣りが好きです!
(渓流、エリアのフライ、バス、投げをメインでやります♪)

☆ワンコが好きです!
(フラットコーテッドレトリバーとミニチュアダックスのブラックソリッドカラーが居ます♪)

☆食べるのが好きです!
(ラーメン、蕎麦と麺類が特に好きです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
