原チャ遍歴

中型二輪~の免許はおっさんになってからですが

原チャは昔乗ってましたので

ちょいと紹介

1)初の原チャ
try1.jpg
ヤマハ TRY
まだ原チャの免許も無い中3の頃に購入
当時はご多分に漏れず中2病でしたので
アフォなことしてましたw

2)んで 16才の誕生日に原チャの免許取得し
 購入したのがコレ
ysr1.jpg
ヤマハ YSR50
当時はNSR50が出たばかりで、空冷、5速ミッションの
YSRは峠では弱かったけど、頑張ってたなぁ・・・
親とケンカし、家出した時にオイル切れにて
エンジン焼き付き廃車ぁ~

3)YSRが無くなってしまったので
  対 NSR50/NS50Fに購入したのがコレ
mbx1.jpg
ホンダ MBX50

コレは規制前でリミッターなんざ最初から着いてなく
メーターは90kmで、しかも最初はレース用のチャンバー(BRD)が
付いてて、あまりのウルサさに怖いお兄さんに怒られること数回
近所からのクレーム数回、自分もうんざりして
NSのノーマルマフラーを入手し、付け替えてたっけなぁ~

4)その後は18才になり、車遊びに代わって
通勤用のスズキ:セピアや今の家に引っ越して、
ホンダ:DIOに乗ってましたが

「ギア付き欲しい!」って
30才で購入したのがコレ
ns1handoru.jpg
ホンダ NS-1

しばらく乗ってましたが、転勤により
通勤用の軽自動車(ワゴンR)を購入し
ソレをイジイジするのと、原チャ乗る暇が無くなったので売却!


ちなみにコレはレースに出てた頃の写真
nsr50.jpg
NSR50のワンメイクレース
なんと原チャで6時間耐久レースなんて
無茶してたんだなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

NSR50の頃の走りを今のCB1300に

なぁ~に変わらんすよ少し車体がでかくなっただけっす

今度ヤビツ峠でも行きましょう

ただ違うとすれば・・・修理代が全然違うという事っすかね

レースやってた方なら本気出されたらおいら追いつけないっすm(._.)m

Re: タイトルなし

今はバイクに乗れるだけで幸せ♪&楽しいし
大人になって色んな怖いことを知ってしまったので
怖くて×2 飛ばせません(汗

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

サラサラFCR

Author:サラサラFCR
サラと言う名の40過ぎた
オジサンが駄文を気が向いた時に
書き綴る日記でございます。
【最近は食い物ばかり更新で悲しいです】
「思いっ切りバイクで出かけたぁい」

☆バイクが好きです!
(Ninja1000に乗ってます♪)

☆釣りが好きです!
(渓流、エリアのフライ、バス、投げをメインでやります♪)

☆ワンコが好きです!
(フラットコーテッドレトリバーとミニチュアダックスのブラックソリッドカラーが居ます♪)

☆食べるのが好きです!
(ラーメン、蕎麦と麺類が特に好きです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR