9月24日(土)西伊豆ツー

今回のメンバーは

あっつぁん(CB400SF Revo)
アッキー (ZRX1200 ダエグ)
オイラ  (CB1300SF)

全体での待ち合わせは箱根新道の入り口に8時半

あっつぁん は先にオイラと秦野(246)で
7:45に待ち合わせ

しかぁし7:10にメールが

「今から家出る」と・・・

彼は綾瀬から来るので東名でビューんっと来れば

「まあ間に合うか~」と思ってましたが

5分過ぎ・・・
10分過ぎ・・・
20分過ぎ・・・

時刻は8時5分・・・

現れました!

246で普通に・・・

そして ここで軽く事件が!

とにかくアッキーを待たせてるし
3連休の真ん中で車も多いので早く出発!

と思ってオイラもグローブして
エンジンかけて

と準備してたら 後ろで

「カシャン」って音が・・・

振り返るとそこには

新車のCBの下敷きになってる あっつぁん の姿が!

相当に頑張って支えた末の立ちゴケの結果らしく

被害は極小でしたが
本人の心は深く傷ついてしまったようで・・・

とは言っても未だツーリングのスタートもしていない

急いでミラーを直して出発!

秦野 二ノ宮線~西湘BPで箱根新道へ

そしたら箱根新道の入り口で工事されてて

待ち合わせどころか、止まることすらできない!

しかたがないので少し走った所のヘコミへバイクを止め

アッキーへ連絡しようとしたところ

アッキー登場!

なんでもオイラが遅れる旨のメールをしたところ
「西湘の国府津Pで待ち合わせしよう」と返信をくれていたが

オイラが走ってしまっていたので
メールを確認していないで国府津Pで待っていた
アッキーの前を通過して行っちゃたのを
急いで追いかけて来たらすぅい

ちなみに国府津Pには2台も白馬の王子様が
居たのは通過した際に見えたのですが
その白馬の王子様達の前を猛ダッシュで追いかけてきたらしい(^^;

まぁドタバタしながらも3台が揃って出発~

っとすぐに対向車線のバイクが

お手手クルクルの合図
車は激しくパッシング

やってましたよ

「ネズミ捕り」
バイク×1台、車×1台がお縄になってました・・・

しかぁし その後は非常に順調に進み

箱根~三島~沼津~伊豆中央道へ

ここで本日1回目の休憩

江間のイチゴ何とかってところ
イチゴらんど1

んで朝メシ抜きのオイラはとりあえず
イチゴ大福
「イチゴ大福」¥250也
を食す^^;

ここでちょいと休憩し出発!

ただアッキーのダエグにはオイラが乗り
オイラのCBにはアッキーが乗り

って感じで しばしバイク交換!

ダエグに乗った感想は
「軽い!小さい!」


いやぁ~びっくりですわ
パワーは確かにリッターバイクなんですが
扱いってか、取り回しってか
凄い楽チン♪

大型初心者のオイラが感動するくらいに
乗りやすいバイクでした!

そして 修善寺道路を経て

西伊豆に入っていき

宇久須で昼食♪
やぶ誠
※食事内容は「食カテ」にて

お腹も膨れて出発~

堂ヶ島を通って松崎~下田を目指す!

そして下田の道の駅で休憩
下田BIKE

見にくいけど黒船
しもだ黒船

後は家に向かって出発!

と思ったら

アッキー君が伊豆高原駅の近くにある

「ケニーズカフェ」へ寄りたいと
おっしゃるので寄り道~

ケニーズカフェ

そしてまた食べちゃいました
サルサドッグ
「サルサドッグ」¥500也

凄いボリューム&大変に美味でした♪

んで ひたすら海沿いを通って~

伊東のマリンタウンでお土産買って~

宇佐美から亀石に上って箱根~

行きにも通った箱根新道~

西湘~帰宅

と超久々の3台ツーでした♪

おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクだとネズミ捕りの合図はお手手クルクルなんですね(^^)

初めて知りました(^_^;)

No title

たくろーさん
⇒お手てクルクルは、柳沢慎吾のヤル
 パトカーのモノマネみたいな感じです♪

 土地によってサインは違うかもしれませんね^^

いいなぁ~ツーリングおいらはその日はOil交換とチェーン調整で終わりましたよ~

No title

ゼフさん
⇒あっ!OIL交換! 
 思い出さしてくれて「ありがとうございます!」

今回のツーはゼフさんだと おそらく
かなり 物足りないと思いますよ♪
プロフィール

サラサラFCR

Author:サラサラFCR
サラと言う名の40過ぎた
オジサンが駄文を気が向いた時に
書き綴る日記でございます。
【最近は食い物ばかり更新で悲しいです】
「思いっ切りバイクで出かけたぁい」

☆バイクが好きです!
(Ninja1000に乗ってます♪)

☆釣りが好きです!
(渓流、エリアのフライ、バス、投げをメインでやります♪)

☆ワンコが好きです!
(フラットコーテッドレトリバーとミニチュアダックスのブラックソリッドカラーが居ます♪)

☆食べるのが好きです!
(ラーメン、蕎麦と麺類が特に好きです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR