悩み中・・・

うんっと仕事の関係で3月くらいに

通う場所がちょいと(片道6km程度)遠くなりそうなのです!

まぁ ただ遠くなるだけなら


「どお」ってことないんですが

「相模川を越えなきゃいけないんです!」

コレが結構大変で なんせ交通量に対して

「橋が足りない!」のと「川を越えからての道が混む!」
ので正直悩んでます・・・

と今度の職場は神奈川県の西部住みの人は

理解できるかもしれませんが

まぁとにかく混むんです・・・

んで

現在の我が家にある原動機付きの乗り物は

1)トヨタ VOXY 「Z煌」 主に嫁の通勤車両
2)ダイハツ MOVEカスタム 主にオイラの通勤車両
3)ホンダ CB1300SF 完全なるオイラの趣味!

ってあるんですが 快適に通勤するには

「バイクで渋滞回避!」ってことで

「バイク欲すぅい!」んです

んだけど

「CBで通勤すれば良いジャン!」って思うんですが

「車よりチョット良い程度の燃費」
「タイヤ等の消耗品が高い」

とか 問題があるんですが なにより

「消耗品はオイラの負担」

って問題があるんで 現在 嫁に交渉中


「何を?」って

「通勤用のバイク」をです!

んでイロイロと通勤スペシャル(51cc~125cc)なバイクを物色中なんですが

まずは 息子が公立の高校に受からないと

「全てがパー」なんですよね・・・

とりあえず現在の第一候補は「DIO110」なんですが

もともとセカンドバイクは「モトクロ欲しい!」とか

考えてたし、レーサーレプリカの125ccも良いな!?

なんて悩んでおりまして

あいも変わらず「優柔不断でございます」

まぁ 当初の目的を見失わず

「快適な通勤!」を考えると
当然 原付2種のスクーターなんだろうけどねぇ~



とりあえず



 
今夜も見積もり取得中っす

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サラサラFCR

Author:サラサラFCR
サラと言う名の40過ぎた
オジサンが駄文を気が向いた時に
書き綴る日記でございます。
【最近は食い物ばかり更新で悲しいです】
「思いっ切りバイクで出かけたぁい」

☆バイクが好きです!
(Ninja1000に乗ってます♪)

☆釣りが好きです!
(渓流、エリアのフライ、バス、投げをメインでやります♪)

☆ワンコが好きです!
(フラットコーテッドレトリバーとミニチュアダックスのブラックソリッドカラーが居ます♪)

☆食べるのが好きです!
(ラーメン、蕎麦と麺類が特に好きです)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR